EGセミナー

DIY LIFE, イベント・お得情報

エネチタのちょこっと変わった研修!(^^)!

エネチタの研修の一つでEGセミナー研修というものがあります!!
その研修は自分の頭の中の思考特性、行動特性を知るという物です。

と言われてもわかりませんよね!?

EGとは自分がどんな脳(考え方)でいるのか知って
強みを生かし皆で補っていくというものです!

その自分の脳というのは赤色青色緑色黄色と4色で思考特性が表現され、
更に3つの行動特性で表されています。
嘘みたいですが、それぞれ全く異なった考えなのです!!

の人は人と関わることが好きで何かをするときに一番人が重要視してくるみたいです!
そして、買ってきた服は直ぐに開けて披露したりというのもあるみたいです(笑)

の人はとにかく数字が大事!旅行に行くときには計算しこれだけかかる
という数字を出すところがあるみたいです!

の人は計画を立て順序立てて実施していくという考えでいるみたいです!
また、説明書やマニュアルが必ず必要といった面もあります(笑)

黄色の人はアイディアが多彩で次から次へと絵にかくようにアイディアが振ってくるみたいです!

研修風景

EGセミナーのプロファイル     (結果写真)

心理テストではなく沢山の質問に答えデータ化される統計学ですので信頼性は高めです!!

このように知ることが出来るとなにが良いかというとまず、何かをお願いする時に人それぞれとらえ方が違うことが

わかるのでその人その人にあった伝え方を事前に知れたり、

またその人にあった仕事を無理なく続けて頂くことにも繋がってきます!!!

十人十色だというのを身をもって知れる研修であると思いました。

研修終了後の飲みニケーション

新入社員さん、パートさん、中途社員さんで

初対面の人も皆で仲良くわいわい飲みましたーーー!!!

EG研修後でしたのでそれぞれの結果を皆で共有し

大盛り上がりでネタがつきませんでした!!

時間はきっちり決まっていますので、きちんと帰宅したのですが、

そこでも、赤が多い方は最後の最後に席を立ち帰宅していました(笑)