ガス使用開始・停止の手続き

ガスの開栓と閉栓の手続きをご説明します。

ガス使用開始のお手続き

ガスをご利用になる場合は、弊社によるガスの開栓作業と点検が必要になります。お申し込みはお電話にて承ります。

お申し込み前にご確認

お申し込みの際には下記の内容をお伺い致しますので事前に確認をお願い致します。

  • ご契約者名
  • ガスの利用を開始される住所(アパート・マンションの場合は名称・部屋番号まで)
  • 当日に連絡がとれるお電話番号
  • ご利用開始希望日、時間帯
  • ご契約者と別の方が当日お立会いの場合は、お立会い者お名前・お電話番号
  • 電気、水が先に開通されているか(給湯器の動作環境)
  • 支払方法(原則クレジット払いでお願いしておりますが、どうしても無理である場合はご相談ください)
お申し込み
  • ご利用開始予定日の3日前までにご連絡下さい。
  • 受付時間 09:00〜17:00
当日にご用意して頂くもの
  • 印鑑
  • 保証金(退去時に最終のガス代に充当したり、ご返金となるものです。当日保証金預り証をお渡しします)
  • ガス器具をご用意される場合、LPガス用のものをご用意下さい。(弊社でも販売しておりますのでお気軽にご相談下さい)
開栓日当日

弊社のスタッフがお客様のお宅に訪問し、作業を行います(作業時間約1時間)

    • ガスメーターの開栓作業
    • 供給開始点検 ガス漏れがないかの点検
    • ご使用になるガス機器の確認・燃焼状況
    • 書類へのご記入(点検書類にもご署名・ご捺印を頂きます)
    • 「ガスを安全にご利用頂くためのご説明」「料金・支払方法」について

 

  • お問合せはこちら
  • 0569-48-558824時間365日対応

ガス使用停止のお手続き

お引越しされる時には供給停止の手続きが必要です。ご連絡を頂かないとガスをご利用されない期間も基本料金が発生しますので、必ずご連絡ください。

お申し込み前にご確認

お申し込みの際には下記の内容をお伺いいたしますので事前に確認をお願い致します。

  • ご契約者名
  • ガスの利用をされている住所(アパート・マンションの場合は名称・部屋番号まで)
  • ご連絡先のお電話番号
  • お引越し先のご住所・電話番号
  • ご利用中止希望日(お時間の指定ができませんので使用されない日でご指定ください)
    基本的にガス使用停止のお立会いは不要です。但し、下記の場合を除きます。
    →ガス料金の滞納がある場合、諸事情によりガスを一時停止されている場合
  • 保証金のご返金口座(銀行・支店名・口座番号・口座名義をお願いします)
    ※特別な場合を除き、翌日末までに口座へお振込みさせて頂きます
お申し込み
  • ご利用停止予定日の3日前までにご連絡下さい
  • 受付時間 09:00〜17:00
閉栓日当日
弊社のスタッフがお客様のお宅に訪問し、閉栓作業を行います。
  • お問合せはこちら
  • 0569-48-558824時間365日対応