ガス事業
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エネチタは、長年にわたり地域の皆様にガスをお届けし、おかげさまで地域No.1のガス供給量を誇ることができております。
私たちは、これまでの実績に決して満足することなく、これからもお客様が「エネチタのガスでよかった」と心からご安心いただけるよう、より一層きめ細やかなサービスと手厚いサポートを展開してまいります。

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安心・迅速な自社充填所
+配送システムエリアを絞ることで、すべてエネチタの配送のプロ集団が配送いたします。これにより中間マージンを省き、安価でお客様へ販売することができます!

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ガス料金に含まれる
マージンの圧縮ガスのお届けには、お客様の元へお届けするまでに様々な作業が発生します。元のガス会社から外部の委託業者によって充填、配送されるケースも少なくありません。
エネチタではこれらをすべて自社で一貫管理しているので、余計なマージンをカットした価格で、お客様にお届けしています。 -
災害時でも安心の
BCP・保安対策災害用自家発電システムを完備しているため、万が一の停電時も、すべての充填システムが稼働します。また、お客様の業務システムが停止しないよう十分な電力を確保するため、いち早くお客様とご連絡を取ることが可能です。さらに、自治体と災害協定を結んでおり、災害時にも安定した燃料供給が可能です。


エネチタは、お客様、地域の皆様に信頼され、選んでいただける企業を目指してまいりました。
この度、LPガス業界で長年にわたり問題とされてきた商慣行を是正するため、液化石油ガス法に基づく規制が導入されることになりました。
以下の3点の液化石油ガス法関係改正省令の規制を遵守し、取引の適正化・料金の透明化に向けて取り組んでまいります。
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1
過大な営業行為の制限
正常な商慣習を超えた利益供与は行いません。
お客様の事業者選択を制限する条件付きの契約締結は行いません。
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2
三部料金制の徹底
基本料金・従量料金・設備料金からなる三部料金制を導入します。
LPガスの消費とは関係のない設備費用はガス料金に計上しません。
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3
LPガス料金等の情報提供
賃貸住宅の入居希望のお客様に対して、建物オーナー様、不動産管理会社様と連携し、お客様の要請に応じて、料金の事前提示ができる体制を整えます。